4/24/2012

Mr.Google.


こんばんは.


自分の研究室のHPを作ったりしていると,googleさんの検索結果で上位に来るかどうかなんかを気にしたりします.

なぜかうちの研究室のHPは上位に来てくれなくて..

いろいろ調べながら


「HPの信用性」


なるものが重要なのだと知りました.


(なんだかゲームのhitpointみたい)


例えば相互リンクをすることで信用されたり(googleの検索マシン?から),絶対にtopページに戻るアイコンを作ったりしてそのHPが袋小路にならないようにする.


結構いろいろしないとHPの信用性って上がらないんですね.



自分はいまbloggerさんのフォーマットを使っているのもあると思いますが,

ふと「北欧 留学」で検索してみたんです.







そしたらなんとこのblogいちばん上に出てくる!!!



おいおいgoogle笑



いまのところまだまだ参考になるようなblogじゃあないような気もしますが,がんばって検索結果の順位に恥じぬよう(?)書いていきたいです.




それだけです今日は.笑


おやすみなさい.



(追記:google検索ってパソコンによって結果が違うんですね... 大学のパソコンで調べたらこのblogは上位にきませんでした.私がいつも書くために開いているからでした... もっと精進します.笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿