9/04/2012

ECLondon.



もろ!


もい!はフィンランド共通のはろー的な挨拶なんだけど,タンペレではもろ!って言うのです.

方言のようなものだと思う.



ちなみにいちばんすきなのは「もいっか!」 女の子が言うとかわいい.

でも友達は「もういい」みたいに聞こえるから嫌いって言ってた.笑



さて今度こそ語学学校の話を.



家が無事に決まって,ついに2日から学校が始まりました.


学校はEustonStationの目の前にあるECLondonというところ.




初日はテストを受けて(リスニングが難しすぎて泣いた.笑)

オリエンテーションして,学校周辺ツアー.


その後クラス分け発表があって,High Intermediateに所属することに.



この学校はものすごいたくさんクラスがあって,

上から

Advanced
Pre advanced
Upper intermediate
High intermediate
Intermediate
Low intermediate
Pre intermediate ....

あと下に3つくらいかな?


とにかく私は初めての海外みたいなものだったので,

あんまり上のクラスにならないことを祈ってた.



けどいま思えばAppar intermediateに入りたかったなー.


Upper intermediateより下だとアジア人口が多くなる.



のとうちのクラスはやけにトルコ人が多くて.


申し訳ないんだけど...

トルコの子たちは全然文法わかってなくて,すぐ授業を止めるから割と退屈だった.



語学学校を決めるのに日本人比率を気にしてたけど,あれは全く意味ない..



だって日本人は文法得意だけど話せないから,みんな真ん中らへんにいるんだもん.笑





けどたまたま初日に仲良くなったのがドイツの子と,フランスの子だったので,いつも遊びに行くのはよーろぴあんだった.


彼らのアクセントは聞き取るのほんと難しかったけど そこでアジア人とばっか仲良くならなくてよかったなーと思う.



(けどアジア人はほんと話題共有しやすいから話しやすかったー笑)



ECLondonは授業料高いけど,たくさんアクティビティあったし,先生たちもものすごい優しかったし良い学校.

ただでバー行ったり,いろいろ見学したり,どこもそうなのかもだけど美術館の割引チケットを学校で買えたり.



けど

知り合いに聞いた安い語学学校も貼っとこうかな.


mse mayfair school of english



あとから知ったけどECLondonはこの学校の2倍(...以上)した.


長期でいるひととかは安めの学校を選びたいだろうと思うので一応参考に.



blogって難しいなー.

結局学校で何をしたのかすら書いてないけど,長くなってしまうのでこのへんで終わり(´З`)


てかこれくらい全然長くない...?まあいいや.



へいへい!


(これもばいばいと一緒という.たくさん挨拶があるのです.)






2 件のコメント:


  1. もいっか!!(←言ってみた)

    イギリスも以外に汚いとこあるんですね
    私の中ではとても美しい街として想像が出来上がっています笑

    語学学校にもいろんな種類あるんですね~
    学費2倍はでかいなあ(´□`)




    返信削除

  2. もいっか(^p^)

    できれば挨拶は相手が言ってきたのと同じので返したいなーと思って,いつも身構えてるんだけど,はい!へい!もい!もろ!もいっか!とかいろいろありすぎていつも違うので返してしまう( ´⊿`)笑

    イギリスは田舎とかロンドン以外がきれいだったよ!
    エディンバラ行ったけどほんとすてきなところでした.
    みんなロンドンはイギリスじゃないって言ってる..笑

    返信削除