9/16/2012

Tracon7.



もい.


この間行くって言ってたイベント.

Tracon7.

通称アニフェス笑



せっかくなので書こうかな.


まずは写真をご覧ください.どうぞ.





たぶんフィン人(ヲタ)が作ったフィギュアを見てる子たち(コスプレイヤー)


ホールで始まる次のイベント待ちの列.


ナゾのダンス?手を頭の横でうさぎみたいにずっと振り続けている子たち.
ムービーを撮ってた.


プリンセス3人組.




一応アメリカ人の女の子と,そのフラットメイトらしい女の子と一緒に行ったんだけど,ちょっとハードル高すぎてもはや自分は感想すら言えず...笑


うまく溶け込めませんでした.


もっとテンション上がってたら写真撮ってください!とか言えたのになー.


オタク体質だと思ってたのにふがいなさすぎる.








フィンランドのアニフェスはとてもレベルが高かったです.

日本のレベルを知らないけど.

イベント自体はもっとすごいんだろうな.

けどコスプレレベルとかはやっぱり外人がした方がぽく見えるしかっこいい.



ナルトの暁メンバーがかなり人気だった気がする.

DEATHNOTEのLとかいたけど,もうまんまだった笑

ポケモンになりきってる子とかもいた.

HUG ME!っていう看板を下げている子も結構いたけどなんなんだろう.



その後センターに買い物に行ったんだけど,街がコスプレイヤーで溢れてた.

不思議な光景でした.笑

けどお祭りが頻繁にあって,その度に街が姿を変える.

日本ではあんまり見れない光景.


日本の街は大きすぎて,やっぱお祭りの一体感を感じづらい.



来年(もし行くならば)コスプレして行きます!

新撰組とかで行ったら人気者になれること間違いなし!


みんなもトライしてみてください.




ではっ.もいもい!





にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ


0 件のコメント:

コメントを投稿