6/26/2013

Midsummer day.



もい.

久しぶりになってしまいました..
旅行してると疲れてすぐ寝てしまうという..

ドイツから始まって中欧へ.
チェコ,オーストリア,ハンガリー,もう一回プラハに戻って,ポーランド.
ヨーロッパ旅行第一章を終えアイスランドへ.
大自然を満喫して更にノルウェー.
第二章,北欧の大自然に癒されていま...

タンペレなうです.

1ヶ月間旅行して,疲れが溜まって体調悪くなったりして,
一旦帰ってきました.
やっぱり慣れ親しんだ街は気持ちが落ち着くーー!

ちょっとエネルギー充電中です.
これからどこに行くかなどなどまたこれから計画立てようかと.



- - - - -


話は少し戻ってMidsummer,夏至祭へ.

6月22日,フィンランドの夏至を現地で過ごすことができました.
ちょうどいいときに帰ってきたなー.

1年で1番日が長い日.

Pispalaというタンペレから少し離れた湖際の場所で,
フェスティバルをやっていたので行ってきました.

冬場じゃ考えられないほど,
たくさんのひとが日を浴びることを楽しんでいる光景は豊かだったなー.




湖があるなんて思ってなくて泳ぐ準備してなかったのだけど...

小さなフィン人の女の子がなぜか超絶人懐っこくて,

というよりターゲットにされて笑

びっちょびちょになりました.

最後は泥まで投げてくる始末.


でもかわいかったなー.



生意気なガキンチョ.笑

しがみついてきて,足絡めてくるという.

外人にも恐れない好奇心旺盛な女の子でした.

でもカメラに水かけられそうでほんと怖かった.笑


謎のイカダ.

乗っけてもらった.


そしてフェスティバルを後にして,
みんなのフラットから歩いて30分の湖でBBQ.
夜10時からBBQができる国なんて素敵だよね.

深夜3時まで遊んで帰宅しました.


深夜11時.まだ空は明るい.


そして深夜2時.これはまだ明るいのではなく,朝日.笑


きれいな空だったなー.


こんなに夏至を満喫したのは初めて.

日本では夏至ってあんまり意識しないもんね.

フィンランドでは大きな1日なのです.

これから日がどんどん短くなっていくからね...



起きたのは夕方だったけど,こんなに遊べるなんて不思議な感覚でした.


いまコンペやってて締切がもうすぐなので作業しなきゃ!

なかなかモチベーションが上がらないけれど..

がんばります.

ではでは.





0 件のコメント:

コメントを投稿